2018年3月30日
2017年11月24日
年末年始やお盆、ゴールデンウィークはショップを休業にする事も多いかと思います。 配送の設定はもちろん必須ですが受注時のトラブルを防ぐための案内の設置も入念に実施する必要があります。
Yahoo!ショッピングでは商品ページへの流入が多いため、TOPページに案内を掲載するだけでは お客様の目に付かない状況が想定されます。そのため案内は下記に入れこむのが得策です。
ストアデザイン > ヘッダー・看板
ここの看板またはフリースペースに休業に関する案内文またはバナーを設置してください。
ストア構築 > カート設定 > 基本設定 >ストアからのメッセージ
ストアからのメッセージを入力するとご注文手続きの下記画面にメッセージを表示させることができます。 これを実施する事でスマートフォン購入ユーザーにも漏れなく告知をする事が可能となります。
実際の表示は下記箇所になります。
一部のHTMLが使用でき、文字数は最大で250文字となります。※半角英数字は3文字で1文字とカウントします。
使用できるHTMLタグは下記になります。
<font></font> フォントの指定
<b></b> 太字
<i></i> 斜体文字
<strong></strong>強調(太文字)
<u></u>下線
<big></big>大きい文字
<small></small>小さい文字
<br> 改行